2001/08/09
4連戦
アウェイでの試合が終わりセロへバスで帰る道のり。4輪駆動のパトカーと白バイ数台に誘導され、赤信号や渋滞にかまわずセロまでの道を猛スピードで突き進んでいく。下手な救急車なんかよりよほど早く目的地まで着けるだろう。けたたましいサイレンで近所の住民はセロのバスが通って行くのを知り、皆が道路まで顔を出し
声援を送ってくれる。窓から手を振る人、車から身を乗り出す人、皆がいつもの事のようにバスを見送ってくれる。
ひどい内容の試合の時は危険を避けるためにカーテンをすべて閉じてしまうこともあるがそんな事は稀だ。アウェイの地でプレーをし勝ち点を得てバスに乗る。セロに着くまでにまた次の試合への意欲が湧いてきて、体の疲れも心地良いものに変わってしまう。
後期開幕戦の対リベルタの試合はスタメンで出場し調子自体良かったものの翌々日に控えたメルコスール杯に備えるために後半10分ほどで交代。1-1の引き分けに終わった。先週の月曜日から約10日間のコンセイトレイションが続くことになり、いい加減セロでのご飯にも飽きてきたが体と気持ちが1試合1試合に集中していくのを感じる。
メルコスールホーム初戦となる対カトリカ戦は2-0の勝利。久しぶりにノーマルな右サイドで出場したが、90分集中を切らさずにプレーすることが出来たと思う。リーグの開幕戦から1日しか空かなかったためさすがに終盤は少し疲れたがどうしてもとりこぼせない勝ち点3を得る事が出来て良かった。
来週は代表の南米予選対ブラジル戦があるため久しぶりにOFFもあるはずなので金曜日のサンロレンソ戦にも勝ち良い状態でこの10日間の4連戦を締めくくりたい。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿