2001/04/16

1次リーグ突破


 この2週間に5試合が行われた。一番間の詰まるリーグのセロ・コラ戦はメンバーを落としたので出場しなかったが、それでもリーグ戦は前泊、リベルタドーレスは前々泊とセロで過ごすので2週間ずっとセロにいた気がする。

 リベルタドーレスは2試合ともホームでの試合だったが、パルメイラスとはナショナルスタジアムの「ディフェンソール・デ・チャコ」で戦った。自分にとっては初めてのスタジアムなのでホームも何もないが、選手やスタッフ、満員のサポーターの「ここでブラジルのチームに負けるわけには行かない。」という雰囲気を感じた。サッカー専用の素晴らしいスタジアムで、芝の状態が日本の国立のと変わらないくらいだったのに驚いた。

 こちらのスタジアムの芝はたいてい日本の芝とはちょっと違ってしかも長めの事が多い。セロの芝は特に重くて、チームに来た当初は20分ハーフの紅白戦もまともに走れないくらいのキツサだったのが懐かしい。セロがペルーやチリのチームにホームで大勝出来たのはこの芝生のおかげもあると思える。

 先週末はセマナサンタで街じゅうの人が休日で試合前日の金曜日は練習も休みに。来週はまた代表の南米予選があるのでリーグ戦は休み。来週の金曜のクラシックゲーム対オリンピア戦までは久しぶりにゆっくりとした日々になりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿