2001/02/06

豪雨のち快晴


 先週は1週間があっという間だった。金曜日には今年のホームの開幕イベント試合(アルゼンチン1部リーグの相手との練習試合)。試合のほうは1-1の引き分け、後半25分過ぎからの出場。アシスト・得点は無かったけど明後日に控えたリベルタドーレス杯へアピールにはなったはず。練習試合とはいえ、試合前のイベントは物凄く盛り上がり大歓声の中での試合出場は楽しかった。

 チリ・サンチアゴ遠征のメンバーに入ったので、明日セロの練習場に泊り明後日出発するのだけれどセロは練習場・クラブハウス・宿泊施設等がすべてスタジアム内もしくはその横にあるので最近はかなりの時間をこの中で過ごしている気がする。庭には沢山実をつけたレモンの木があり、レモンジュースを作って飲むのがお気に入り。沢山の人がいろいろな仕事をしていて、その皆が家族のような雰囲気でチームを創っている。

 こっちの人は「HI」が「イ」、「YA」が「ジャ」なのでもっぱら「イロジャマ」と呼ばれていたが最近やっと「ヒロジャマ」までは浸透してきたのが嬉しい。でもどうしても「ヤ」は難しいらしい。あと一文字!

 まずはチリ戦。頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿